ニキビに効くブルーライトニキビに効くブルーライト

あなたの肌悩みに最適なスキンケア製品はどれですか? 私たちのものを取ってください 1分間の肌クイズ

真菌性座瘡の説明

アンドレス ヒメネス著 | 2022 年 7 月 11 日
あなたも多くの人と同じなら、真菌性座瘡について聞いたことがないかもしれません。 これは比較的まれな状態ですが、治療せずに放置すると非常に重篤になる可能性があります。 このブログ記事では、真菌性ニキビとは何か、その原因、治療方法について説明します。 に関するヒントも提供します 真菌性ニキビを予防する方法 そもそも開発から。

真菌性ニキビ、基本

では、真菌性ニキビとは何でしょうか? 真菌性座瘡は、真菌によって引き起こされる皮膚感染症の一種です。 真菌性座瘡を引き起こす最も一般的な種類の真菌はマラセチアと呼ばれます。 この特定の種類の真菌は多くの人の皮膚に見られますが、問題となるのは増殖しすぎた場合のみです。 これが起こると、真菌は真菌性座瘡を含むさまざまな皮膚の問題を引き起こす可能性があります。
ニキビに効くブルーライト

真菌性ニキビはどのようなものですか?

真菌性ニキビは通常のニキビによく似ていますが、いくつかの重要な違いがあります。 まず第一に、真菌性座瘡はかゆみや発赤を伴うことがよくあります。
また、真菌性ニキビは、頭皮、胸、背中などの毛髪の多い部位に発生しやすい傾向があります。 最後に、真菌性座瘡は、多くの場合、膿で満たされた小さな赤い隆起を特徴とします。 これらの症状のいずれかがある場合は、真菌性座瘡があるかどうかを確認してもらうために医師の診察を受けることが重要です。
ニキビに最適なブルーライト

真菌性座瘡の原因

真菌性ニキビが何であるかがわかったところで、その原因となるものをいくつか見てみましょう。 前に述べたように、マラセチアの異常増殖は真菌性座瘡の主な原因です。 ただし、この過剰成長の原因となる可能性のあるものが他にもいくつかあります。

免疫力の低下

真菌性座瘡の最も一般的な原因の 1 つは、免疫力の低下です。 免疫システムが適切に機能していない場合、真菌を抑制できず、制御不能な状態で増殖する可能性があります。 ストレス、睡眠不足、特定の病状など、免疫システムを弱める要因は数多くあります。 真菌性座瘡の原因が免疫システムにあると思われる場合は、医師の診察を受けていくつかの検査を行うことが重要です。

ホルモンバランスの乱れ

真菌性座瘡のもう 1 つの一般的な原因は、ホルモンの不均衡です。 ホルモンのバランスが崩れると、皮膚のデリケートな生態系が乱れ、真菌の異常増殖につながる可能性があります。 10代のニキビはホルモンバランスの乱れが原因であることが多いですが、大人にも影響を与える可能性があります。 ホルモンが真菌性座瘡の原因である可能性があると思われる場合は、医師の診察を受けていくつかの検査を行うことが重要です。

特定の薬

特定の薬も真菌性座瘡を引き起こす可能性があります。 これらの薬には、ステロイド、抗生物質、経口避妊薬などがあります。 これらの薬のいずれかを服用していて真菌性座瘡が発生した場合は、別の選択肢について医師に相談することが重要です。

真菌性ニキビの予防

真菌性ニキビの原因がわかったところで、次は それを防ぐいくつかの方法を見てください。

定期的に肌を清潔にしましょう

真菌によるニキビを防ぐ最良の方法の 1 つは、定期的に肌を清潔にすることです。 これは、顔 (およびその他の患部) を中性洗剤と温水で洗うことを意味します。 その後は必ず肌を軽くたたいて乾かしてください。 また、肌を刺激しすぎて真菌性ニキビを悪化させる可能性があるため、肌をあまりにも強くこすらないようにする必要があります。
ニキビに効くブルーライト

市販のニキビ治療薬を避ける

市販のニキビ治療薬の多くは、実際には真菌性ニキビを悪化させる可能性があります。 これらのトリートメントには、皮膚を刺激したり真菌の異常増殖を引き起こす可能性のある強力な化学物質が含まれていることが多いためです。 市販のニキビ治療薬を使用中に真菌性ニキビが発生した場合は、その治療薬の使用を中止し、医師の診察を受けることが重要です。

真菌性ニキビの治療

真菌性座瘡がある場合は、適切な治療法を処方してもらうために医師の診察を受けることが重要です。

抗真菌薬

真菌性座瘡の最も一般的な治療法は、抗真菌薬です。 これらの薬は経口摂取または皮膚に塗布できます。 最も一般的な経口抗真菌薬はテルビナフィン (Lamisil) とイトラコナゾール (Sporanox) です。
最も一般的な局所抗真菌薬はケトコナゾール (ニゾラール) です。
これらの薬は効果が出るまでに最大 8 週間かかる場合があるため、辛抱強く待つことが重要です。 それまでの間は、刺激の強い化学物質を避け、穏やかな洗剤を使用することで症状を和らげることができます。
これらの薬は、クリーム、ジェル、または錠剤の形をとることができます。 これらの薬を使用する場合は、必ず医師の指示に従ってください。

光療法

場合によっては、真菌性座瘡も次の方法で治療できることがあります。 光療法。 を使用するタイプの治療です。 家庭用紫外線装置 増えすぎた菌を殺すため。 光線療法は、抗真菌薬と組み合わせて使用​​されることがよくあります。
ニキビの光療法
真菌性座瘡に苦しんでいる場合は、適切な治療法を処方してもらうために医師の診察を受けることが重要です。 適切な治療を受ければ、肌をきれいにして、自分の肌に自信を持って快適に過ごせる状態を取り戻すことができます。

Solawave で肌を変える準備はできていますか? パーソナライズされたルーチンを取得する

ソラウェーブで肌を変える

関連記事

ソラウェーブ スキンセラピー アクティベーティング セラム

適切な活性化血清を選択するためのヒント

アンドレス ヒメネス著 | 2024 年 2 月 1 日
保湿美容液

効果を最大限に高める: 活性化美容液の使い方

アンドレス ヒメネス著 | 2024 年 1 月 12 日
ヒアルロン酸はニキビの原因になるのか

ヒアルロン酸はニキビの原因になるのでしょうか?

エレイン・デ・ベガ著 | 2023年12月27日