自宅での赤色光療法自宅での赤色光療法

あなたの肌悩みに最適なスキンケア製品はどれですか? 私たちのものを取ってください 1分間の肌クイズ

光線療法: 包括的なガイド

アンドレス ヒメネス著 | 2022 年 9 月 15 日
光線療法とは何ですか? 簡単に言えば、光を利用してさまざまな皮膚の状態を治療することです。 古代にまで遡る長い歴史があり、現在でも多くの皮膚疾患の重要な治療選択肢となっています。 この記事では、その歴史からさまざまな皮膚疾患の治療における現在の使用まで、この療法のあらゆる側面を探っていきます。 メリット・デメリットやかかる費用なども合わせてご紹介します。

光線療法

自宅での赤色光療法

では、光線療法とは一体何なのでしょうか? さまざまな皮膚状態の治療に役立つ紫外線 (UV) 光の使用です。 最も一般的に使用される 3 種類の UV 光は、UVA、UVB、UVC です。 光の種類ごとに肌に異なる影響を与えますが、これについては後ほど詳しく説明します。 この療法は、診療所または自宅で特別な機器を使用して行うことができます。

最初の用途

ここで、この治療法の歴史を見てみましょう。 記録されている最も初期の光線療法の使用の 1 つは、古代エジプト人によるものでした。 彼らは治療効果を得るために皮膚を太陽にさらしていました。 より最近の歴史では、UV 療法は 1900 年代初頭に使用され始めました。 皮膚病を治療する 乾癬や白斑など。
ニールス・フィンセン氏は、光線療法の研究で初のノーベル医学賞を受賞した。 彼は、特定の波長の光が皮膚疾患の治療に使用できることを発見しました。 彼はまた、今日でも使用されている最初の医療機器を開発しました。

光線療法はどのような症状の治療に使用できますか?

この治療法で改善できるさまざまな皮膚疾患があります。 実際、これは利用可能な皮膚治療法の中で最も多用途の 1 つです。 最も一般的な症状には、湿疹、乾癬、白斑、アトピー性皮膚炎などがあります。 ニキビ、黄疸、特定の種類の癌の治療にも使用できます。
UV 光療法は、皮膚の健康を改善し、悩んでいる症状を治療するのに最適な方法です。 このタイプの治療法が自分に適していると思われる場合は、皮膚科医に相談して、それが選択肢であるかどうかを確認してください。

長所と短所

光線療法とは何か、その歴史について説明したところで、この治療に関連する長所と短所のいくつかを見てみましょう。 主な利点の 1 つは、医療専門家の監督下で行う場合は比較的安全であることです。 また、副作用の少ない非侵襲的な治療法でもあります。 さらに、さまざまな皮膚疾患の治療にも使用できます。
デメリットとしては、費用が高額になることと、保険が適用されない可能性があることです。 また、結果が出るまでに数週間または数か月かかる場合もあります。 場合によっては全く効果が無い場合もあります。
この治療法を検討している場合は、長所と短所を皮膚科医に相談して、それが自分に適しているかどうかを確認してください。

コスト

費用は、治療の種類、症状の重症度、必要なセッション数などのさまざまな要因によって異なります。 一般的に、各セッションの費用は ¥4,812.99 から ¥16,042.99 の範囲になります。
自宅での赤色光療法

自宅のデバイス

光線療法は何世紀にもわたって皮膚疾患の治療法として使用されてきましたが、家庭用機器が一般に利用できるようになったのはつい最近のことです。 これらの装置は、人々が自宅で快適に紫外線を照射できるように設計されています。
主な利点の 1 つは、便利で使いやすいことです。 病院やクリニックに行かなくても、いつでも好きなときに利用できます。 さらに、これらの装置は通常、専門家から治療を受けるよりもはるかに経済的です。
光線療法は素晴らしい効果があります 肌の健康を改善する方法 そしてあなたが苦しんでいるかもしれない症状を治療します。 このタイプの治療が自分に適していると思われる場合は、医師に相談して、それが選択肢であるかどうかを確認してください。 

Solawave で肌を変える準備はできていますか? パーソナライズされたルーチンを取得する

ソラウェーブで肌を変える

関連記事

最高の赤色光治療装置

光線療法の説明

アンドレス ヒメネス著 | 2022 年 7 月 14 日